ご利用について
ご利用案内
- 開館時間
9:00〜21:00
- 受付時間
9:00〜17:00
- 休館日
- 年末年始(12月28日~1月4日)
電気設備法定点検のため年1日停電による休館
その他施設点検・工事による休館(不定期)
- 施設点検日
- 月に1度行なっています。
点検日は貸し出ししておりませんが、利用申込、問い合わせ等は通常通り受け付けております。
- 利用時間
- 仕込み(準備)時間と、後片付けから退場するまでの時間も含まれます。
ご利用の流れ
利用するには、「神奈川県 e-kanagawa 施設予約システム」利用者IDが必要になります。
システムに登録していただくと、WEB予約が受付時間外でも可能になります。
登録方法
「神奈川県 e-kanagawa 施設予約システム」にて利用者登録事前入力を
行ってください。
※事前入力の際、メールアドレスを入力しても「事前入力が完了した」旨の
返信メールはありません。
かながわアートホールまたは、お近くの「神奈川県 e-kanagawa 施設予約システム」を導入している施設窓口で、本人確認の手続きを行ってください。
利用者カード(利用者ID)と仮パスワードが交付されます。
※施設窓口では、本人(団体においては代表者または連絡者)であることを確認できる書類の提示が必要になります。
仮パスワードから本パスワードを設定して登録が完了です。
登録完了後WEBからの予約が可能となります。
予約方法
抽選会
利用月の6ヶ月前の月の第1日曜日にかながわアートホールにて抽選会を行います。
※1月は6日以降の最初の日曜日です。
午前9時から9時55分まで先着順に受付番号を配布し、午前10時から抽選を行います。
※抽選会では、各施設(ホール、スタジオ)3日分まで予約できます。
空き日
抽選会翌日から、空き日の予約を電話・窓口にて先着順で受け付けます。
※抽選会後の当該月に関してのネット予約は10日午前5時からになります(1月のみ15日)。
当日予約
電話・窓口のみ受け付けております。
「本日の空き情報」をご確認ください。
抽選会
- 抽選会について
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抽選会は、アートホールご利用を第一希望とされる方を対象にさせていただいております。キャンセルを前提としての参加はご遠慮ください。
ひとつの団体から複数の方が参加することはできません。
また、ひとつの催し物に対して、複数の団体で参加することもできません。
アートホールの主催・共催事業、県の主催事業、神奈川フィルハーモニー管弦楽団のリハーサルなどで既に利用が決まっている日もあるため、ご希望日が抽選対象日にならない場合もあります。抽選対象日は抽選月の前月の25日以降に発表いたします。詳しくはHP、またはアートホールまでお問い合わせください。 - 抽選会開催日
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ご利用希望月の6ヶ月前の月の第1日曜日に開催します。
※1月は6日以降の最初の日曜日に開催します。
- 抽選参加手続き
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受付時間:午前9時~9時55分
アートホールにご来館のうえ、受付番号を受け取り、利用申込書に「利用者名」「利用内容(催し物名)」等を記入していただきます。時間に余裕を持ってご参加ください。- ひとつの団体からの複数の方の参加、ひとつの催し物に対して複数団体での参加はできません。
- お申込みの際に印鑑は必要ありません。
- 「神奈川県 e-kanagawa 施設予約システム」の登録が済んでいない方は、本人確認が必要となります。
- 抽選会
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午前10時より、アートホール2階の第1スタジオで行います。
(開始5分前までに入室してください。)- 抽選会場には各団体の代表者1名のみがご入室いただけます。
- 抽選開始時刻に遅れますと、抽選に参加できませんのでご注意ください。
- 抽選参加者は代理の方でも構いませんが、抽選で当選され利用日が決定した場合、利用にあたっての手続きを行っていただきますので、催し物の内容を把握されている方が参加してください。
- 利用手続き
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抽選会で利用日が決まりましたら、利用申込み手続きをしていただきます。
※キャンセル・日時の変更はできません。当選の権利を譲渡・転貸することもできません。
利用者駐車場
施設利用者(主催者)には、ご利用施設に応じて、駐車場をご用意しております。
- ホール:7台分
- 第1スタジオ:3台分
- 第2スタジオ:2台分
- 第3~第5スタジオ:各1台分
ご利用の際は、お申込み時に申請してください。駐車許可証をお渡しします。お持ちでない方は駐車できません。
その他の駐車は、県立保土ケ谷公園内の有料駐車場をご利用ください。
(アートホールに隣接しているのは保土ケ谷公園B駐車場です。)
注意事項
- 利用の承認
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お申込みの承認は、「利用承認通知書」の発行をもって行います。
利用承認関連書類の郵送をご希望の場合は、利用申込受領後、「利用承認通知書」(利用料金内訳書添付)と「請求書」を利用責任者宛に郵送します。
「利用承認通知書」の発行をもって、利用を承認したこととなりますので、同通知書を施設利用終了時まで保管してください。
また、この「利用承認通知書」は、ご利用当日にお持ちいただき窓口にご提示ください。 - ご利用の変更・取消
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お申込みいただいた利用日の変更は原則できません。
また、ご入金いただいた利用料金は原則返金できませんのでご注意ください。 - 事前打ち合わせ
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発表会・演奏会・講演会等を、ホールで行う場合は、催し物を円滑に進行するために、舞台スタッフを交えての打ち合わせが必要となります。
概ねご利用の2週間前までに事前にご予約のうえ、ご来館ください。
催し物のタイムスケジュールについて進行表・プログラムなどをご用意ください。
「催物運営台帳」に必要事項を記入のうえ、お持ちください。
舞台設営・仕込みは当ホールの舞台職員の指示に従い、主に利用者側で行っていただきますので、利用当日は必要な人員を準備してください。 - 関係官公庁への届出
- 施設利用に際して必要な、法令に定められた関係官庁への届出及び許可申請等や関係機関への届出等は、利用者が行ってください。
- その他
- 当ホールでは、皆さまの安全確保のために、緊急地震速報を活用しております。震度5強以上の地震の到来が予想された場合、客席内を含む全館に非常放送が流れます。予めご了承ください。