ご利用方法

注意事項

受付開始日
受付開始日は利用希望日の属する月の6ヶ月前の月の第1日曜日です。
ただし1月につきましては1月6日以降の最初の日曜日です。
受付開始日は午前10時よりアートホール第1スタジオにおいて抽選会を行います。
空き日のご利用
  • 受付開始日に申込みのなかった日については、受付開始日の翌日以降、先着順で受け付けます。
    空き情報はこちら
  • 空き日利用のお申込みはアートホール窓口のほか、FAXでも予約を受け付けています。
    FAX申込みについて   利用申込書FAX用
  • アートホール利用歴のあるお客様は電話での予約も可能です。
  • 電話予約の場合、予約日数は1日のみとさせていただきます。
  • 複数日の予約をご希望の場合はFAXでの予約をお願いする場合があります。
利用の承認
お申込みの承認は、「利用承認通知書」の利用者(主催者)への発行をもって行います。
利用承認関連書類の郵送をご希望の場合は、利用申込書受領後、「利用承認通知書」(利用料金内訳書添付)と「請求書」を利用責任者宛に郵送します。
「利用承認通知書」の発行をもって、利用を承認したこととなりますので、同通知書を施設利用終了時まで保管してください。
利用権の譲渡・転貸
利用者は、施設の利用権の全部または一部を第三者に譲渡・転貸することはできません。
施設利用料金
付帯設備利用料金
ご利用料金のページをご覧ください。
利用料金の支払

利用料金は前納です。

  • お支払期限は次のとおりです。
    受付開始日(抽選会)でのお申込み→利用月の6ヶ月前の月末
    空き日利用のお申込み→予約申込みをした日から1週間(翌週同曜日)
  • お支払い方法
    アートホール窓口での現金払い(PASMO、Suicaでのお支払いも可能です。)
    銀行振込み(振込手数料はお客様の負担となりますので予めご了承ください。)
  • 支払期日までに利用料金のお支払いがないときは、利用承認を取り消すことがありますのでご注意ください。
  • お支払いいただいた利用料は、お返しできません。
  • お申込み以降に発生した「設備の追加」や「楽屋の追加」などについては、原則としてご利用当日に現金で精算していただきます。
ご利用の変更・取消
お申込みいただいた利用日の変更は原則できません。
また、ご入金いただいた利用料は原則返金できませんのでご注意ください。
事前打ち合わせ

演奏会・発表会などの催し物を、ホールで行われるお客様は、催し物を円滑に進行するために、舞台スタッフを交えての打ち合わせを行います。
ご利用の2週間前までに事前にご予約のうえ、ご来館ください。

催し物のタイムスケジュールについて進行表・プログラムなどをご用意ください。

  • 舞台設営について
    「催物運営台帳」に必要事項を記入のうえ、お持ちください。
    舞台設営・仕込みは当ホールの舞台職員の指示に従い、主に利用者側で行っていただきますので、利用当日は必要な人員を準備してください。
  • 運営体制について
  • 各種申請の有無
  • その他
関係官公庁への届出
施設利用に際して必要な、法令に定められた関係官庁への届出及び許可申請等や関係機関への届出等は、利用者が行ってください。
その他
当ホールでは、皆さまの安全確保のために、緊急地震速報を活用しております。震度5強以上の地震の到来が予想された場合、客席内を含む全館に非常放送が流されます。予めご了承ください。
利用受付時間
窓口受付時間:9:00〜17:00
FAX受付時間:9:00〜17:00
ご利用手続きの流れ ご利用料金